サザンオールスターズを愛するボーカルやのっちのソウルフルな
桑田節で「観る人すべてを笑顔にしたい!」をモットーに活動するサザン専門の究極のトリビュートバンド!
活動開始から延べ35000人以上にサザン愛あふれる桑田ボイスを届け、全国各地のイベントに出演中。
この活動での出逢いは、サザンの音楽が僕らにくれた贈り物だと思っています。サザンと桑田さんの音楽、そしてそれを愛する日本中のみんなと分かち合い、これからも一緒に笑顔の時間を作っていくことが、桑研の活動のすべてです!
桑田研究会バンド レパートリー曲はこちら♪


<2008年>
・4月  第1回研究発表ライブでデビュー(六本木Y2K)
・8月  渋谷Terraplaneにてトリビュートライブ
・9月  サザンカンフォート小作にてイベント出演
・11月  福島県富岡町えびす講市野外ステージに出演

<2009年>
・2月  第2回研究発表ライブ「陸のYeah!!!!!!!!!!!」(横浜Lizard)
・3月  老人介護福祉施設にて初の昭和歌謡カバーライブ「季節はずれのひとり紅白歌合戦」
・5月  渋谷Xanaduにてサザンパーティーに出演(約200人)
・7月  老人介護福祉施設にて慰問ライブ
・7月  横浜港クルージングパーティーにて船上ライブ(チケット即日完売)
・8月  茅ヶ崎「あっこちゃんち」3周年イベント出演
・8月  横須賀マリンポートにて、夏祭り野外ステージ出演
・8月  横浜市戸塚区の特別養護老人ホームにて慰問ライブ
・8月  カレッタ汐留ビアガーデンライブで最多集客(約1300人)を記録
・11月  練馬区内病院にて、文化祭ライブ出演
・12月  練馬区内病院にて、クリスマス会出演

<2010年>
・1月  さいたまYEGイベントにてライブ出演(大宮マッカーサー)
・3月  第3回研究発表ライブ「酒と泪と桑田と研究」(横浜Lizard)
・4月  新座市春祭り「菜の花・うどん祭り」野外ステージ出演
・5月  老人介護福祉施設にて昭和歌謡カバーライブ
・6月  毎月開催の定例ライブイベント「KUWAKENナイト」スタート
・8月  逗子海岸PETIT ROCK FESTIVAL2010出演(海の家「Field and Sea」)
・8月  茅ヶ崎サザンビーチで真夏のワンマンライブ開催
・8月  成田ふるさと祭り野外ステージ出演(約1000人)
・8月  戸田ふるさとまつり野外ステージ出演(約1500人)
・10月  さいたま市最大のお祭り「咲いたまつり」さいたまスーパーアリーナ出演(約2000人)
・11月  大手航空会社の企業パーティーでスペシャルライブを披露
・12月  青山のレストランにてクリスマスパーティーライブ

<2011年>
・1月  音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」のレストラン「THE DINER」ライブ出演
・2月  第一興商主催のおやじバンドフェスティバル vol.7にてファイナリストに選ばれる
・3月  第4回研究発表ライブ「桑研が選ぶ!だめんずアワード」(東京HIT STUDIO TOKYO)
・4月  渋谷「SPACE SHOWER TV THE DINER」にてトリビュートバンド初の毎月レギュラー出演
・4月  さいたま市内福祉施設にて慰問ライブ
・5月  5月9日(ゴクゴクの日)イベントにライブ出演
・6月  桑田佳祐氏の出身校でもある茅ヶ崎小学校にてサザン通り商店街主催「サザンの絆」ライブ出演
・7月  茨城県石岡市夏祭りにて野外ステージ出演
・7月  福島県いわき市四ツ倉、仲町商店街のお祭りに出演
・8月  逗子海岸PETIT ROCK FESTIVAL2011出演(海の家「Field and Sea」)
・8月  成田ふるさと祭り野外ステージ出演(約1000人)
・8月  戸田ふるさとまつり野外ステージ出演(約1500人)
・9月  さいたま市秋ヶ瀬ROCK FESにて野外ライブに出演
・9月  渋谷Terraplane10周年記念ライブ
・10月  銀座RESTAURANT DAZZLEにてウエディングパーティースペシャルライブ
・10月  渋谷J-POP CAFEにて「KUWAKENナイト」が毎月レギュラーイベントに決定
・10月  商工会議所青年部(YEG)の関東ブロック大会にライブ出演(大宮パレスホテル、約2000人)
・11月  神奈川県・鎌倉市長谷にてワンマンライブ(鎌倉すざく)
・12月  新橋Pizzaria Bar Okeiにて6周年記念イベントに出演
・12月  新宿野村ビル・オーキッド倶楽部、クリスマスパーティーにてライブ演奏

<2012年>
・2月  渋谷SPACE SHOWER TV THE DINERにて企業の記念パーティーでスペシャルライブ
・4月  第5回研究発表ライブ「教科書に載せて歌いたい桑田音楽」(横浜関内HEART&SOUL)
・4月  渋谷hikicafeにてウエディングパーティースペシャルライブ
・5月  湘南エリア最大級のショッピング複合施設「テラスモール湘南」にて
     GWスペシャル野外ライブに出演
・6月  千葉県白子町テニスフェスティバルにてスペシャルライブ(約2000人)
・7月  茨城県ひたちなか市ホテルクリスタルパレスにて計4日間のディナーショーに出演(連日満員御礼)
・7月  茨城県いしおか七夕まつりにて野外ステージ出演
・8月  三浦海岸WORLD BEER COASTにて日テレイベンツ主催トリビュートライブに出演
・8月  戸田ふるさと祭り野外ステージ出演(約1500人)
・8月  成田ふるさとまつり野外ステージ出演(約1000人)  
・8月  群馬県21世紀の森フェスティバルに出演、小椋佳や山本潤子と共演(約3000人)
・9月  逗子海岸PETIT ROCK FESTIVAL2012出演(海の家「Oasis Latino」)
・9月  さいたま市秋ヶ瀬ROCK FESにてライブ
・9月  恵比寿Kitsuneにて東北支援チャリティイベント「灯火」に出演 
・9月  新潟県南魚沼市ホテルグレースコートにてディナーショー出演
・10月  群馬県沼田市・産業祭「オータムフェスタ」野外ステージ出演
・10月  横浜ベイシェラトンホテルにて結婚披露パーティーサプライズライブ出演
・11月  BLUEMOOD汐留にてランチライブ出演
・11月  東京タワー大展望台「CLUB333」にてライブ出演
・11月  草加駅前広場「カーソンプラザ」にて駅前無料ライブ
・11月  湘南工科大学「松稜祭」にて学園祭野外メインステージ出演
・12月  大手新聞社のパーティーにてサプライズライブ出演
・12月  高円寺ライブハウスにて、学生主催のイベントにゲスト出演
・12月  千葉県君津市のホテルにてクリスマスパーティーイベントにゲスト出演

<2013年>
・1月  苗場プリンスホテル開業50周年記念ライブに出演(苗場プリンスホテル・ブリザーディウム)
・1月  各地コミュニティFMで放送のラジオ番組「勝手にオールスターズ」スタート、
     やのっちがパーソナリティを務める
・2月  草加商工会議所パーティーにゲスト出演(草加FADE IN CAFE)
・2月  横浜B.B.Streetにてメンバーのバースデーライブに出演
・3月  恵比寿Kitsuneにて東北支援チャリティイベント「灯火」に出演 
・3月  新座市・栄緑道「さくらまつり」のメインステージに出演
・4月  群馬県・沼田公園「桜まつり」メインステージに出演
・4月  千葉県野田市「NODA-1グランプリ」野外ステージに出演
・5月  藤沢市辻堂「テラスモール湘南」GWスペシャルイベントの特設野外ステージに出演



サザン好きのちょっと楽器が出来る人達の集まり…なんて思ったら大間違い!
このトリビュート感は半端じゃない!
初心者からコアなファンまで楽しめる選曲も秀逸!一見の価値ありです☆
(しげ)


こんなにも打算無く、サザン愛のみで本物の音を追求している大人達がいることに、
あきれつつも胸を打たれました。ちょっと人生狂わされるほどです。
音楽って素晴らしい!桑研LOVE
(7a)


最高の演奏力♪楽しい桑田トーク!
何より桑研バンドのいい所は、ライブに来たサザン(桑田)ファンの輪を
繋げてくれるメンバー&スタッフの温かさ、いつも感謝しています。
これからも感動と笑顔をもらいに桑研ライブ応援していきます。
(いがちん)


見事に桑田さんを研究されてるバンドさんです!
ダンサーさんもノリノリで、ファンのおじさま軍団も踊ってしまいます!
月一の渋谷はオアシスでございます!
いつも楽しい時間をありがとうございます(・ω・`*)ノ[。+゜тнайк чоц♪♪。+゜]
(はしお。)


ありがとう。KUWAKENに出会えてよかった、、、
歌、演奏、ダンス、その姿はまさに、ALL STARS!!
エンターテイメントの感動がここにあります!!これからも、応援してます!!
(takashi@)


7~8年前のコトです。お友達に連れられて、やのっちのライブに初めて行きました。
声がイイ・・・。実にイイ・・・。
バラードでは、涙が溢れてきました。その時以来ず~っと見守り続けている桑研デス\(^o^)/
いつも元気をありがと~ございます
(サチコ)


このバンドの技はハンパじゃない!!
サザン愛もアットホームさも(笑)ハンパじゃない!!とにかく凄いの一言です!!
サザンマニアの人もそうじゃない人もとにかく1回ライブを見れば必ずその魅力にハマります!!
それが桑研の真骨頂だと思います。
(やまぴー)


サザンオールスターズ桑田佳祐をこよなく愛す桑田研究会。
アットホームの中、本格的な演奏で最高に盛り上がるバンドです。
まずは一度ライブを体感してみて下さい!
(もりっち)


サザン好きにはたまらない極上のコピバン!
心に残る歌声とハートに響く演奏と軽快なトークは一見の価値あり♪
多くの人のオアシスとしてこれからも活躍期待してます(^_^)
(れんか)


その名の通り桑田さん研究してますね~!
だからMCも楽しい。ボーカルのやのっちもいい声してるし、ブラスもストリングスも本物です。
ノリノリダンサーと一緒に踊らせてもらっちゃってます。
(湘南とんすけ)


桑研バンドはその名の通り、桑田佳祐を研究し続けているので、
歌い方、ギターの微妙なニュアンス、ダンスの再現性など…ライブは毎回ガチなファンも楽しめます。
サザンファンなら必見です!
(甘夏)


逢いたくなった時に君はここにいないとおもってたけど、いとしの桑田サウンドを
桑研LIVEで満喫してます!歌はお熱くあっという間の夢のTONIGHTをこれからも楽しませてくださーい!
これからもLIVEに通い続けます!!
(Ryotaro "d.r.y" Yao)


サザン好きならその曲を聴いて思い出に浸ったり感動したり、
単純に「桑田さん最高!!」ってストレートに思ったり。
毎月第2金曜日は、そんなサザン好きが集まる桑研のライブがある。
メインボーカルの「やのっちさん」は普段は気さくな笑顔の人。
ギターの「井手隊長」とともにステージに上がるとそこにはもう桑田佳祐が!サザンがいます!
懐かしい曲から最新の曲、はたまたちょっとマニアックで
サザンファンが大きく頷くようなライブの選曲も魅力のひとつ。
演奏も歌も最高なんだけど、素晴らしいバンドほどMCが優れてるのはこのバンドも同じです。
また演奏だけではくパフォーマンスもお楽しみの見どころで、
ホテパシが流れ出すとそこはもうサザンワールド!
一度観て、聴いたら毎月第2金曜日の桑研ライブを楽しみに、
日常の多少のツラさはガマンして日々頑張れる気がします。
桑研サイコー!
(kao)


桑研の魅力は、何よりも楽しそうに演奏してくれるところ。
楽しかったサザンのライブを気持ち良く再現してくれる。カメラ越しに観ていて、撮影を忘れる程です。
(新谷さん)


桑田さんをディープに愛する♂たちも、ライトにしか知らない♀たちも、
一度聞いたらみんな好きになっちゃうよ!応援している老若男女も、いい人ばかり!
初めての人も勇気をだして一歩踏み出せばみんなお友達になれるよ。
(ひーちゃん)


「サザン・桑田ワールドへの愛」を多方面から濃く表現してしまう・・・それが桑田研究会バンド!
(ヘンリー)

Copyright (C) KUWATA KENKYUKAI BAND All Rights Reserved.
このHP内に記載されている内容の著作権は全て、桑田研究会バンド及び関係する団体・個人に帰属します。
無断転載等はご遠慮ください。
「桑田研究会バンド」メールマガジン

あなたのメールアドレス↓

読者購読規約
バックナンバー>>
powered by まぐまぐ!